2017年04月21日

指をたくさん動かすことは健康に素晴らしくいい!

東大に合格する子供を生むような親は、「指をものすごく動かしている」というデータがあり実際、東大に合格した生徒に聞いたら、やっぱり両親は、よく指は使っている…との事。
あと、青魚が好きで青魚はよく食べるのだそうだ。
それらは東大は共通している。
私も小さい時に同じクラスだった男子で、なんでも成績が良くてクラスのまとめ役のような存在だった子が、青魚がメチャクチャ好きだった。
だから、家庭科の調理実習で男子と一緒に班で料理を作らないといけなくて、その材料を買い足しに行った時に(そういうように、男子と女子一緒にやる、などということはめったにないことだけど)その頭のいい男子と私は同じ班で、スーパーでは魚の缶詰に夢中で飛びついた彼は、サバ缶を異常なまでに欲しがった。そのため、みんなが好きな缶詰を決める間もなく、あっけなく強引に決められてしまい、その当時はそんなにみんながお小遣いを持ってたわけではなかったから、自分は他のが食べたかったのに…と悔しく、ネチネチとそいつのことをいついつまでも忘れず恨んだものだ。
ただ、大きくなって、青魚は非常に体にいい、ということがわかって、やっぱりあれでよかった…と思い返す自分だった。
まー、あの時は子供だったから(・_・;)どうか許してほしい…
その後、あの男子は東大に行った…



Posted by uff17fl  at 06:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。